D23EJ ルーカスフィルムとマーベルスタジオ レポ

D23expo Japan 2018に行ってきました!

目当てはルーカスフィルムとマーベルスタジオのプログラムです。

f:id:sick2111:20180210190745j:image

場所は舞浜アンフィシアター当日はソーサラーミッキーがお出迎えです。

 

f:id:sick2111:20180210191159j:image

↑こんな感じの電子チケットを入り口で見せました。

 

そこから手荷物検査 更に電子機器等を封筒に入れる処置が取られました。

録音・録画等の対策で係員の方がしっかりと封をしました。

 

このプログラムは電子機器等が封筒に入れられる処置が取られていたので以下飛び飛びになるかもしれませんがご了承ください。

 

入り口付近のエントランスではD23EJ限定オークション品の展示が数点ありました。

 

アランメンケンのサイン

シーで飾れてたハンクの置物

マーベル関係ではグリヒル先生のサイン入り原画が展示されてました。

 

ホールに進む前にスタッフが先程電子機器を入れた封筒にシールを貼りました。撤退した対策です。と同時に翻訳機を渡されました。

これはひょっとすると?と淡い気持ち持ちつつ入場〜

 

f:id:sick2111:20180210192555j:image

自分の座席はこの黒い点

そうなんです奇跡的に中央の見やすい席でした。ありがたい〜

 

中央にはステージには大きなスクリーン

両脇には小さなスクリーンがありました

 

開演までの待ち時間はスターウォーズやマーベルのテーマソングが流れてました。

 

そしていよいよ開演〜

 

スターウォーズ

いきなりスクリーンには黄色い文字!!

ナンバリングタイトル恒例の黄色いあらすじ風にd23について紹介!

そしてR2と3poが登場

BB-8は忙しくて来れないんだよとジョークを挟みつつ

ディズニーマーケティング部門プレジデントのリッキー・ストラウスさんが登場しました。

 

最初は12月に公開された最後のジェダイについて

アメリカ、ロンドン、中国、日本のプレミアムイベントの模様を紹介

 

そしてEP9についてJJエイブムスからコメント映像 !!今夏製作開始しますと宣言!!

 

その後映画ハンソロについて

キャストのコメントと先日解禁した映像と少しのメイキングを挟んだ映像を紹介

 

最後に監督ロンハワードからコメント映像

スターウォーズは日本文化 黒澤明に影響を受けましたと映画楽しみにしてくださいと期待感を煽りました。

 

ここからマーベルスタジオにチェンジ

今までのMCUをまとめた映像紹介

 

そしてここでプレゼンター交代

マーベル映画には欠かせない人!!

ケヴィンファイギ登壇!!!

 

どん!!!!

 

ケヴィンファイギ神!!!

 

登壇!!

 

ウォーー!!!鳴り止まない拍手

会場のボルテージは最高潮でした!!!!

 

私もやべーと1人で興奮

ここから放心状態

ファイギが喋ってるよー

帽子被ってるよーー 本物だーー

って感じでした笑

 

ファイギ神は自分がd23(初期)の会員でありディズニー、ピクサー、そしてマーベルの大ファンですとさらに日本には大学生の頃来ていたとエピソードを紹介

 

そしてここから

 

ここから怒涛の映像公開!!!!

 

日本のみんなが大好きな

アントマンの続編アントマンアンドワスプ

アントマンのテーマが流れて

キャストと監督の紹介

まだ完成しきってない映像を交えてのメイキング映像を公開!!

+大画面で先日公開された予告編を観ました

 

テンションの上がる映像でした

そして重要な事もファイギ神はさらっと紹介笑

 

次に来月公開のブラックパンサー

こちらもキャストと監督の紹介

ブラックパンサーは本編映像を2種類公開

それぞれ5分程度

どちらの映像もブラックパンサーの魅力をたっぷりと知れる良いシーンだったので公開が楽しみです!!

中流れる楽曲についても少し触れてました

 

 

先日アイアンマンが登場してからMCU10周年を迎えた感謝の気持ちとしてキャストからありがとうメッセージ!!

キャスト人からのアリガトウは正直嬉しかった

個人的にエリザベスオルセンのアリガトウが良かった〜

 

最後MCUはこの為にあったと過言でもない

インフィニティウォーの映像公開!!

 

公開されてる映像+未公開映像でして

 

はっきり言って衝撃映像でした!!!!

凄い凄すぎるよMCU

 

これでこのプログラムは終了

時間配分は

ルーカスフィルムが15分

マーベルスタジオが45分位でしょうかね

 

出口で翻訳機を回収

お土産に手拭いを貰いました〜

f:id:sick2111:20180210213854j:image

 

前回のd23EJ2015ではドクターストレンジの映像が流れたことは知っていたので今回は新規映像を期待して行ったのですが...

 

正直想像以上でした!!!

はぁー凄い凄すぎるよ!!!!

 

ケヴィンファイギに会えるとは思ってなかったのでそれだけで嬉しいです!!

 

最後にd23EJは不定期開催なので次回は未定ですがスターウォーズファン MCUファンは行くべきイベントです!!!!!

 

以上閲覧ありがとうございました。